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快適なトイレ、海外に売り込め…有識者会議提言
記事要約
有識者会議「暮らしの質」向上検討会は25日、日本の快適なトイレを海外に売り込むアイデアなどを盛り込んだ提言を決めた。温水洗浄便座などの輸出増につなげるため、日本のトイレの快適さを海外にアピールする動画の作成を政府に求めた。政府は、これらのアイデアを成長戦略に盛り込む方針だ。
疑問
政府がすすめる成長戦略にトイレを起用したのはなぜなのか。
考え・主張
日本のトイレはウォシュレットなどの多機能トイレを筆頭に、世界的な地位を得ている。旅行客がお土産に買ってしまうほどなのだ。それほどまでの人気を利用すれば、日本はさらに一歩進めるのではないだろうか。
その他
特になし。